FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の凍結 ネットバンク系 セブン銀行の傲慢

最近はネットバンクの楽天銀行など凍結が無差別的に凍結される現象が有名ですが、ネットバンクの凍結理由、それは規約にある
商売の売り上げに使用してはならない、ようするに生活費や給料などに使う分には問題ないですがある一定の売り上げを突破すると凍結のターゲットにされることです。
これは2回目の私の凍結で確実となりました。
それはネットバンクで あのセブン銀行です。
あまりセブン銀行の楽天事案みたいな話はネットでもあまり話題ではないみたいですが その中でも私は稀な経験をしたようです。

セブン銀行をネットバンクで手数料もかからないとということでセブンイレブンで気軽に金下ろせるのが魅力でした。
でそのセブン銀行をメルカリの売り上げの口座としても使っていました。
そしてある日、セブン銀行から封書が届きました。

その内容はセブン銀行を商売の口座として利用しているので禁止規約に基づき凍結します。
との内容でした。

1回目の口座凍結から敏感になったていた私はまさかまた警察沙汰か?不安になりセブン銀行センターに問い合わせると
警察は全く関係ないので若干安心しつつも、どういうことかと問い詰めるとセブン銀行の規定の利用範囲が超えているので凍結にするとのことでした。

私は銀行がこんな横暴をしていいのかとキレ気味になりました。メルカリの売り上げでもほぼ微々たるもので誰が見ても商売用の使用には認識するのがおかしいくらいであった。
しかしイカれたセブン銀行の規定に引っかかるたらしくセブン銀行の常識と世間の常識があまりにもかけ離れていたことに絶句したのを覚えています。

とにかくこのセブン銀行の役員クラスのおっさんでしたが素人経営丸出しの全く話ならない非常識さに会話がブーメランだった。
ここで回避したのがやはり証拠でした、では商売として使ってない納得する証拠を見せれば検討するとの答えが返ってきた。

そこでメルカリなどで売ったスクショなどを集めるだけかき集めて 凍結から解約で口座の金を全部回収できることに成功した。

厳密には凍結解除よりは凍結回避と言った方が正しいかもしれません。

ネットバンクの凍結回避はとにかくオークションなどには使ってはいけないことと自由度がメガバンクよりも高い分
変なところで理不尽な理由で凍結される危険性が増すのである

よっと全てのネットバンクはこの条件が当てはまっても過言ではありません。
ネットバンクはメインバンクどころか使用すること自体が命取りとなります。
まず凍結になった場合は何に使用していた証拠を残せるだけ残す、それで解除へ向かうことが格段に上がります。

結論・・・ネットバンクは手軽な分危険度はssクラス使用禁止を推奨する
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hyoketsu300

Author:hyoketsu300
銀行口座凍結を3回運悪くされましたが警察公認の元3回口座凍結解除された平山太一です。このブログは理不尽に口座凍結された方へのアドバイスや救済ブログです。常時コメントやメッセージ相談対応します。
無事に口座凍結解除へ向けて頑張りましょう!!

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。