FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の口座凍結経験 凍結から解除への道のり

では早速私の経験談からお話しましょう。

まず初めの凍結が今あるジモティーみたいな個人で売買するサイトがありました。
私はその時はps3を売ってお金にしたくてサイトに投稿していました。
そして購入者が決まり、お金を支払ってもらったのですが、その購入者が異常なほど急かす人物でした。
連絡が半日遅れただけなのに それが詐欺だと勝手に騒ぎだして警察に行き相談に行った結果・・・
私の口座は詐欺容疑で凍結されました。
この時の口座はみずほ銀行です。まずatmでカード全く反応しなくなり、管轄するみずほのセンターに問い合わせて初めて凍結されたと知りました。
まず凍結されると直接本人へ連絡はまず来ません、カードが使えないなどの不具合で初めて気がつくのがほとんどです。
そしてセンターの担当者が言うにはU警察署のS刑事に連絡を入れてくれとの話になり急いで電話すると先の説明のように口座凍結したと言われた。

しかしここの段階ではまだ購入者は被害届けを出しているわけでもなく あくまで詐欺された可能性があると相談してる段階なので
事案的には事件として扱ってはいなく 相談の詐欺として話を聞くようなものであった。
そしてs刑事も事案が事案だけに呆れながら「こんなの事件でもなんでもねぇよ」と愚痴る。
誰がどう考えても客観的に購入者の言動がおかしいと分かるのであった。
しかし警察も相談された以上は対応しなくてはならない仕事だから渋々受けてる様子は満載であった。

またここで理不尽な理由としてろくな記録や証拠も取らず被害者の一方的な理由でも警察署によっては相手しない事案が通ってしまうのである。それがたまたま私であった。運が悪く・・・


そして法律的にも少しでも無茶振りで詐欺っぽい要素があれば 口座凍結はすぐできてしまうのである・
警察から口座凍結リクエストがくれば銀行それに従わざる得ないのが今金融事情です。
たとえそれが事件にすらならない事案でもである。その温度差は各警察署による、全く相手しないとこもあれば、ありえない理由で
ほぼゴリ押しで裏づけも取らないで口座凍結までしてしまうのである。

このふざけ組織にはほんといい加減である。

最終的には発送連絡が遅れて物も届いてる証拠を見せて詐欺でないと確証させても警察は被害者を優先するので
こんな半日連絡遅れて詐欺にすらならない理由でもモンスター相談者の発言が第一でありまさに訴えた者勝ちである。

やはり一筋縄ては行かない、警察も私が詐欺でないと分かっていても相談者がキレ気味らしく
ごり押しで「これは詐欺なんだからよ」とほざく始末

そして三週間が過ぎたが結局被害届けすら受理されていない現状であった。
そしてs刑事から相談者が返金しろと言っているから返金すれば考えてやると言っていると言われた。
それをどうするかはお前に任せる

要するに示談的なにかなのか・・・しかしはっきり言わないあたりが事案だけに事案だ

仕方なく返金した。しかし警察からも連絡がない

なんとモンスター相談者は金だけ受け取ってそのまま放置状態であった警察にも連絡がきてない

そこでs刑事が返金したんだよな それならもうこれで終わりだと勝手に打ち切りしてきた。
私が返金した証拠も見ないでこの発言、偉いいい加減だ、事件にもなっていないからそこら辺の対応もこの程度のなのだろう。

誰が見ても詐欺でないただの行き違いなだけだったので それであっさり口座は凍結解除されたのであった。

以上が一回めの凍結である。

正直このような理不尽な理由かつ適当な組織警察がこのような暴挙に出るのである。
だからほんとにこのような適当な内容で凍結されて解除されない人が数多にいると思うといただけない

私は運がよかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hyoketsu300

Author:hyoketsu300
銀行口座凍結を3回運悪くされましたが警察公認の元3回口座凍結解除された平山太一です。このブログは理不尽に口座凍結された方へのアドバイスや救済ブログです。常時コメントやメッセージ相談対応します。
無事に口座凍結解除へ向けて頑張りましょう!!

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。